僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

太田さんのコラムは『喜劇王』

今号のTVブロスに掲載されている爆笑問題太田さんのコラムが個人的にとてもありがたい内容だったので、思わず描いてしまいました。

すいているのに相席3.5反省会

すいているのに相席3.5反省会を見にネイキッドロフトまでいってきました。 特別メニューもありました。 今回はゲストの野田さん亘さんも交えてやりましたよー。

すいているのに相席3.5

すいているのに相席3.5を観にルミネtheよしもとへ 公演1週間前にこんな絵を描いてしまうほど楽しみにしていましたよ

ニコキンイラスト

ニコキンが終わる1月4日に合わせて描いたイラストをツイッターにアップしてました。

せきしろ×西加奈子@池袋

せきしろさんの著書「海辺の週刊大衆」出版記念のトークイベントを見に池袋コミュニティ・カレッジ へ行ってきました。念願の西さんとせきしろさんのトークライブ!楽しみにしていました!

せきしろ生誕祭2015

みんな大好き(いや本当に)せきしろさんの誕生日をお祝いしにネイキッドロフトへ行ってきました。メンバーは主役のせきしろさんと、ギースの二人、鬼ヶ島野田さん、キング高橋さん、リリスクプロデューサーのキムヤスヒロさん、ファミ通町内会のナッツさん…

読書ナイト

『海辺の週刊大衆』出版記念「読書ナイト」見に下北沢B&Bへ行ってきました。メンバーは著者のせきしろさん、バッファローAさんキング高橋さんとギースの計5名。いつものメンバーで本に囲まれた空間の中5人で本の話をする最高のイベントです!

バ吾A&せきしろ二人会-出版記念編-

バッファロー吾郎Aさんとせきしろさんの二人会を見にネイキッドロフトまで行ってきました。特別メニューがありました。 かいわれか!やっぱりかいわれか!

バ吾Aねーしょん2

バ吾Aねーしょん2を見にロフトプラスワンに行ってきましたよ。Aさんが「子供達に伝えたい歌50選」として仲間(ギース高佐キング高橋R藤本しずる村上フルポン村上アイアム野田)を呼び込み「おもちゃのチャチャチャ」を歌うとこからライブスタート。しかし歌…

ASH&D報告会2

ASH&D報告会、ASH&REPORT2行ってきました。ASH&Dの若手お笑い部門のギース、ラブレターズ、阿佐ヶ谷姉妹、大福さん、そして大竹マネージャーの8人でASH&Dで起こったトピックやそれぞれの活動報告をするトークライブ第2回目です。(1回目も行けばよかったな……

野田単独ファンミーティング

野田単独ファンミーティングを見にネイキッドロフトへ行ってきましたよ

共感百景

共感百景行きました。加藤千恵さんの振る舞いを楽しみ、共感詩をいつものように楽しみ、MCの劇団ひとりさんと東京03の豊本さん・辛酸なめこさん・キング高橋さん・オアシズ光浦さんそれぞれのMCとのお話を楽しみ、トリプルファイヤー吉田さんの相変わらずの…

芸人狼

芸人狼を見に下北沢タウンホールに行きました。MCはラブレターズ溜口さん。プレイヤーはうしろシティ、浜口浜村、ラブレターズ塚本さん、ギータ高佐さん、キング高橋さん、モグライダー芝さん、サンシャイン池崎さん、そしてスパローズ。人狼、村人の他に役…

高佐七番勝負

高佐七番勝負を見にロフトプラスワンへ。高佐さん生誕祭イベント、今年は高佐七番勝負。高佐さんが様々な種類の対決を強敵を相手に勝負します。MCはバッファロー吾郎Aさんせきしろさんは裏方です。大喜利対決・R藤本ツッコミ対決・キング高橋運対決・鬼ヶ島…

ダイナマイト関西団体戦 人力舎vsSMA

ダイナマイト関西団体戦を見にルミネtheよしもとへいってきました。レポートというより、比較的どうでもいいことばかり書きます。詳しくはD関のレポートや各サイトのレポートをどうぞ。いい世の中。 ダイナマイト関西2015 natalie.mu

すいているのに相席3

すいているのに相席3を見にシアターモリエールに行ってきました。今回は3公演全部行きました。だって愛しているから。

ダイナマイト関西2014DVD記念大会@NGK

ダイナマイト関西2014DVD記念大会を大阪はNGKまで行ってきました。12月12・13日のルミネも行ってますが、NGKも行きました。だって楽しかったから!

せきしろ生誕祭・前編

せきしろ生誕祭を見にロフトプラスワンへ行ってきました。オールナイト!

ダイナマイト関西2014決勝戦

ダイナマイト関西2014決勝戦を見に浅草公会堂へ行ってきました。DVDでまた見たい、そんな素晴らしい決勝戦でした。DVDはもちろんでるので積極的に買います。ですのでお題とか回答はおおざっぱにして会場の雰囲気とか試合運び、選手の様子とかの感想を書こう…

すいてるのに相席2.5

すてるのに相席2.5を見にルミネtheよしもとに行ってきました。 今回のレポは大オチも書いてしまってます。それでもいいよーと言う方のみ読んでくださいな。 高橋を探せ(空いているのに相席・北の国から)/OPVTR/殺陣師左近/未来予想図/晩ご飯/女スパイ…

ダイナマイト関西2014予選6

ダイナマイト関西を見にルミネtheよしもとに行ってきました。毎度雑なレポですので軽く読み流していただく感じでお願いします。

チョップリン上京記念トークライブ~浜辺のウルフと夙川アトムと~

チョップリンのトークライブを見にネイキッドロフトに行ってきました

ダイナマイト関西2014予選5

ダイナマイト関西予選5を見にルミネtheよしもとに行ってきました。

ダイナマイト関西2014予選4

ルミネtheよしもとへダイナマイト関西2014の予選見てきました

ダイナマイト関西2014予選3

ダイナマイト関西2014予選3をルミネtheよしもとまで観てきました

ダイナマイト関西2014予選2

ダイナマイト関西2014予選2をルミネtheよしもとまで観てきました。レポートは基本的におおざっぱに書いているのでおおざっぱに見てほしいです

相席ロス

困った。空いているのに相席2というライブに行った事は先の日記に書きましたが、困った事が。数日経った今でも相席ロスから抜けだせません。ツイッターでライブを見に行った人がこぞって「あれが良かった」「これが良かったと想い想いにつぶやいてライブが終…

空いているのに相席2

空いているのに相席2を新宿シアターモリエールまで見てきました。出演作演出メンバーは前回と一緒です。いつも読みやすいレポを書いている訳ではありませんが今回のレポは本当に読みにくいです。先に謝っちゃいます。覚えている事をなるべく書きたい!という…

ダイナマイト関西2014予選1

ルミネtheよしもとへダイナマイト関西2014の予選見てきました。事前に選ばれた1グループ4人が4ブループ計16人で予選を行いグループ内総当たり戦で各グループ上位2名決め、勝ち上がった8名で8月に決勝戦が行われます。ようはワープドカップ方式で、大会のイメ…

キングオブコント2013鬼ヶ島慰労会

ロフトプラスワンへキングオブコント鬼ヶ島の慰労会に行ってきました