僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

相席ロス

困った。空いているのに相席2というライブに行った事は
先の日記に書きましたが、困った事が。

数日経った今でも相席ロスから抜けだせません。

ツイッターでライブを見に行った人がこぞって「あれが良かった」「これが良かったと想い想いにつぶやいてライブが終わった後にもせきしろさんの中にあったコントのその後やキャラ設定とかをぽろぽろっと吐き出していたり、そしてそれを読んだ人がその設定を元にあれこれ膨らましてまた盛り上がったりしているのを見て楽しむ一方なんでライブを見ていたあの楽しい時間は永遠に続かないのかと猛烈な寂しさに嘆き、あの愛おしい登場人物達への想いは膨らむばかりで膨らんだ後はどうしたらいいのか。しぼむのを待つのか、いや、しぼんでしまう時のことさえも今は考えたくもないと思うほどです。

ライブを2回見ただけなのに何だこの気持ち。どうしちゃったっていうのか。

これは本当に来年やってもらわないと困る。今回出た登場人物はそのままの形で出るような事は多分ないと思うけどそれでもやってもらいたいのです。

困る、今なにかと忙しいのに、困る。


去年も魔法少女ピピと保護司さんのことずっと考えてたもん。Aさんが出るライブに本当に和三盆(ピピの好物)を差し入れしようかと思っていたもの。

今回は流しの兄弟かな。いや、ホームの2人も切ないな。

大喜利部の烈火がいずれ仲間に…。火の使い手…。

ああ。

山脇唯さんのツイートが私たち以上に相席ロスを醸し出している。

それを見て私も切ない。