僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

せきしろ生誕祭2015

みんな大好き(いや本当に)せきしろさんの誕生日をお祝いしにネイキッドロフトへ行ってきました。

メンバーは主役のせきしろさんと、ギースの二人、鬼ヶ島野田さん、キング高橋さん、リリスクプロデューサーのキムヤスヒロさん、ファミ通町内会のナッツさん、振付師の竹中夏海さん、

MCに南海キャンディーズ山ちゃんスペシャルゲストに告知になかったバッファローAさん!そうこなくっちゃ!!

 *

最初はMC山ちゃんが一人で登場。しっとりした拍手で迎え入れられる山ちゃん、何年たっても黄色い声援が出ないおなじみのお客。続いてゲストを呼び込むも、人数が多すぎて用意された席前方左側がすしずめ状態に。野田さんをショーンコネリーと例えたり坊主でちょっと硬い表情で寡黙そうなナッツさんに「テロリストですか?」と失礼なことを言ってみたりとのっけから山ちゃん冴え渡ります。
高橋「どんな人でもテロリストなんて呼んじゃダメですよ!」w
山ちゃんに突っ込みを入れる高橋さん。こちらも冴えてます。

せきしろさんを盛大に迎え入れた後、スペシャルゲストとしてAさんが宙船をバックに登場!これは嬉しかったし、いない方がおかしい!

しかし前日も企画ナイト10をやっていたせいか、別れて24時間経っていない二人。
せ「ずっとYouTubeの儲け話してた」今?
A「ステマが一番の近道!」w
山「情報が1.5歩遅い!!」もっとあるかも
コンビニの飲み物飲んでみたとかやったらええねん!と今更〜なくだらない提案をせきしろさんときゃぁきゃぁしているAさんとせきしろさんを見て
「華大さんの漫才見てるみたい!」と高橋さん。
のっけから高橋さんはとても楽しそうです。

ユーモア軍団でYouTubeでなんかできないのかなぁ



ユーモア軍団でカラーを決めたんだよ、とせきしろさん。お客さんにもちらほらユーモア軍団Tシャツ着ている人が見受けられます。「そうしたら着てる人の色が気になっちゃって」そう考えたらアイドルって大変だよなぁと思わぬところでアイドルの苦労を知ることになったせきしろさん。一番前にせきしろさんカラー(黄緑)のTシャツを着ている人がいたらしく

せ「この子はいっつも(黄緑)着てるから、認知してる」
よかったね!一番前の人!



みんなで飲み物を頼むことに。山ちゃん曰く「密入国者みたい」なすしずめゲストゾーンにいた野田さんが「飲み物を下さるんですか?」なんつーか手下感がすごい!そんな野田さんにも「いいよ」と快諾するせきしろさんの優しさに乗っかって「食べ物も」と注文しようとする野田さんが色々すごい。

山「野田くん下僕のリーダー!」下僕!



今日楽屋へ大きなパンを食べながら入ってきた野田さんを見て「一口ちょうだい」とご相伴にあずかろうとする高橋さん、の横で大きめの錠剤のサプリを飲み込めないでいる高佐さんを見て励ます楽屋の皆さん。変に注目されてしまったがためにさらに飲みこめなくなった高佐さんに「おまえ可愛いなぁ!」錠剤飲めないなんて可愛くないですか?と変なところを愛でる高橋さん。

という話はなんで出たんだっけか。



アイドルグループ、リリカルスクールのプロデューサーキムさんは27歳。せきしろさんには珍しい若者の飲み仲間。
「しずるとかも若いと思ったけどもう35とかなんだよね」と考えたら27歳は若者だ。
山「大丈夫ですか?せきしろさんタヌキに騙された話とかしてませんか?」
せきしろさんはタヌキに騙される話は好きですよねというと
せ「タヌキに騙される話が好きなのは木村くんだよね」
A「タヌキに逃げる悪い癖が…」w

キムさんはせきしろさんのことをリスペクトしている感じが見て取れるのが微笑ましかったです。



ファミ通のナッツさん。投稿欄を担当しているということで同じくバカサイをやっているせきしろさんとは投稿を選定している仲間なんだろうな、と思ったらガチのハロプロ仲間でした。月イチで一緒にライブに出かけたり、チケットや握手券の交換などしたり。

山「投稿の話はするんですか?投稿者のこととか」
ナ「特にしません」あっさり。
でも今回ファミ通バカサイで2冠とった投稿者がいたとのこと。
「今日来てる?」と聞いてみるも来ていませんでした、残念。



竹中さん、今日は紅一点。
高橋「(せきしろさんの周りの女性は)竹中先生かこやつタイムか」w

せきしろさんとのつきあいはスタモンから。竹中さんを見て「こいつは売れるぞ」と思ったせきしろさん。竹中さんは無名時代にせきしろさんの本の帯を書かせてもらっている。

ここで「せきしろさんにプレゼントが」となぜか千歳飴を渡す竹中さん。なぜ45のおじさんに千歳飴かと客席がざわざわしているなか「ちょうど食べたかった」と答えるせきしろさん。

かわいいなぁ。



Aさんとせきしろさんとの出会いは
「センター街で肩がぶつかって『おまえこっちこいやって』って殴り合いの喧嘩になってぇ!」と嘯くAさん。それでやりあいになって終わって「おまえなかなかやるな」って二人して天井見上げて…と話し続けるAさんに
高橋「天井?室内だったんですか?」と言われて笑ってしまってAさんのおとぎ話は終了。

Aさんとせきしろさんの話は何回か聞いてるけどいつも楽しい。

お化けが怖いから一緒に部屋にいてほしいとAさんがお願いしたり、まだ大きなゲームボーイだったころにポケモンのミウをAさんがくれたり、公園通り劇場で軟式空手というユニットでライブをやったり、でらべっぴんで二人で連載を持ったり。

長い長い二人の歴史、今もなおいい関係が続いているのがステキだなぁ。




山ちゃんとせきしろさんとの出会いはAさんから。
「違う、あの時ホトちゃんがベロベロに酔って返してくれなかったから!」
山ちゃんと会おうとしてたけど、その前に一緒に飲んでいた蛍原さんが木村さんを返してくれなかったから、山ちゃんに駅名と特徴だけ伝えてなんとか探し当ててくれと頼んだという話だった気がします。
「そうしたらお前探し出してくれたよな!」スマホもない時代に、お見事。

山ちゃん→せきしろさんの印象は
「この人は狂ってるって思うけど、一緒にやってみると楽しい」

せ「山ちゃん、今日来てくれてよかった」
山ちゃんとせきしろさんのイベントといえば不毛な議論。伝説のお客が30人しかいないラフォーレミュージアムでの不毛な議論は、城東のテル漫談、にしおかすみこ漫談などをやったと。この前のカレーフェスのイベントでにしおかすみこ漫談がbetするタイプのカードゲームに進化してたことに感激した山ちゃん。

定期的に行われた不毛な議論はシアターDでも埋まらず、
(今ほどはもちろん売れてはいなかったけど)たまに又吉さんをブッキングしたら一気にチケットが捌けた(といってもシアターDは100席くらい?)。
シアタ−Dでの不毛な議論では欽ちゃんの仮装大賞の得点パネルのおもちゃを使用した企画や、ほぼ、どきキャン岸さんなジャックバウワーのモノマネでジャックバウワーだ!に近い言葉を言う企画をしていたという話が出ました。懐かしい。
山「『チャットモンチーだ!』とかをひたすら言うんです」
面白かったね。

当時俺の力じゃ(チケット捌けるの)60枚くらいが限界だからなーとかいってましたね、山ちゃん。

せきしろさんが作家で入っていたオールナイトニッポンR最終回が訳あって放送されず、悔しいから吉祥寺のパセラで2時間録音したとか。せきしろさんは音源は山ちゃんにあげたと言うし、山ちゃんは探してみますとか心もとないことを言っていましたが聴ける時が来たらいいですね。



ギースと話そう。

ゲスト席からギースを召喚。せきしろさんとの思い出話を。

せ「ギースは若手のイメージが強いけど山ちゃんより上?」
よくわからないから山ちゃんは敬語で接している。尾関が下になろうとするからよく分からない、とせきしろさん。
高佐「吉本で言う所のグランジと同じ」だから山ちゃんより一年後輩。

話してる最中ずっと左手を頬〜耳の下あたりに手をつけてる尾関さんを見てだいじょうぶだぁのいしのようこやものまね王座の審査員(小池聰行?)に例えてお客を置いてせきしろさんときゃっきゃするAさんは「いちゃいちゃしない!」と山ちゃんに怒られたりしていました。
A「高橋しか笑ってないやんけ!」完全に今の件45歳チームしか通じてなかった!

明確なことは覚えてないが昔阿佐ヶ谷ロフトでやったイベントでギースがいたとか、きっかけは業務用菩薩じゃないかなど記憶をたどっていく。先にギャグ喜利などでお世話になっていたのは尾関さん。今は尾関さんよりイベント呼ばれるようになったけど、出会いはどうだったか。

高佐さんとの出会いは、高佐さんが事務所が一緒のムロツヨシさんに「今せきしろさんとAさんと一緒にいるから飲みにこない?」と誘われたと。当時高佐さんは禁煙中でAさんに「禁煙ってつらくないの?」と聞かれたら「つらくなったらパントマイムでエアー煙草をするから大丈夫です」と答えた高佐さん。変な人!
その後別れてAさんがせきしろさんに「アイツ見ましたか?エアー煙草の…」と高佐さんのことを振ると「あいつおもしろいな」と答えたせきしろさん。なんてステキなお話!

せきしろさんはギースを溺愛している。
「木村くんは高佐が好きでしょ?」
高佐にだったらお金を盗まれても良い!という名言を残しているAさん。そして高佐も相席の打ち上げでAさんに褒められてたいそう喜んでいたというエピソードをせきしろさんが披露。
せ「高佐はAさんに憧れてるんだよね?」
高佐「俺が憧れているのは…お父さんです!」はい?
A「それでいい!!」ww
家族を大事にしろという教えかな。

俺は尾関を可愛がらなきゃいけないでしょ?と消去法のようなことをいうせきしろさんの尾関さんへの接し方はお菓子を買ってあげる、というまさかのおじいちゃんと孫のような関係。

Aさんは尾関さんとせきしろさんは仲がいいと思っている。しかしこの前のせきしろスタディでのマイケルジョーダンの件(尾関さんがせきしろさんはジョーダンが好きだという話を長々したのに、せきしろさんは「俺別にジョーダン好きじゃない」好きだって言った覚えがないという驚きの展開があった)を出して
「僕はみんなが知らないせきしろさんを知ってるんですよ」みたいな
空気を出しているのが気に入らないAさん。
尾「花火大会の後のお金の話もせきしろさんが夢で見たっていってましたよね?」

ちがうよ、とせきしろさん。
尾「床ギリギリで飛ぶ夢を見るって話してましたよね?」
それは俺だよ、と高佐さん。どうした尾関。
尾「好きな人のことだからごっちゃになっちゃたのかな…」
相方を好きな人ってさらっと言ったな。

山ちゃんに尾関さん紹介するとき「姑息な」をつけたせきしろさん。そんな尾関さんにせきしろさんのお誕生メッセージをもらうことに。
尾「せきしろさんにはこの先健康でいていただいて…」
高橋「金づるみたいな言い方!」w

せきしろさんの周りにいる芸人は山ちゃんといい又吉さんといいびっくりするほど出世する人が出る。
せ「俺の周りで売れてないのは尾関と野田だけ」
と言われて野田さんが何か言っているがうまく聞き取れず
A「ダーニーニー!ってなんや!?」Aさんにはこう聞こえたようです。どうやら野田さんは「売れるしかないな」と言ったそうです。野田さん心配になる。

おせわになったせきしろさんに恩返しがしたい尾関さん。
尾「好きなだけパチンコを…」
せ「俺もうパチンコやらないよ?」また的が外れた尾関さん。
だったらアイドルの現場で役に立つものをあげたいとはずなのに何故かユーカードをあげたいと言い出す尾関さん。ユーカードはクレジットカードだよと指摘され、それ俺が使ってもいいの?とせきしろさんに確認を取られると「使っちゃダメです!!!」すごい勢いで拒否してきた。

最終的に、せきしろさんには最初ドトールでアイスロイヤルミルクティーをおごってもらったから同じものをおごってあげたいそうです。アイスロイヤルミルクティー、Lサイズでも380円でした。



ゲスト席からキムさんナッツさん竹中先生を召喚。

ナッツさんとはハロプロ仲間。こぶしファクトリーやつばきファクトリーの名前が挙がっていました。現場でのせきしろさんはどんな様子?と聞かれ
「フリはやらないけど、地蔵でもない」
ちょっとリズムを取る程度には揺れているらしい。ナッツさんがせきしろさんの後方の席になったときは「せきしろさん、揺れてらっしゃる…」とか思うそうです。かわいい。ノっていないお客がいるとステージ側が心配するだろうから心配させない程度にノるせきしろさん、お優しい。

そんなせきしろさん、推しが辞めてしまうことが多々あるそう。この前の三井寿ゲーム2015に面白い子だなと思ってブッキングしたリリスクの小松さんも今年卒業してしまうとは。あらあら。

推しが辞めてしまうことから竹中さんから「死神」と呼ばれるせきしろさん。スマイレージでは小川佐吉(さきちー)推しだった。

小川さんとおはスタで一緒だった山ちゃん、その関係で名古屋のラストライブに行ったという話題が出てガチの「いいなー…」が漏れるせきしろさんよ。

ちなみにナッツさんは肩を大きく揺らしてノる、山ちゃんはコールをする。そしてクロちゃんはライブ中メモを取る、という話題になってあからさまに顔をしかめる竹中先生。ステージ上から見てサイリウムを明かりにしてメモ取られるのはあんまりいい気分ではないと思うとアイドル側からの意見を言う先生、さすが。(ここからクロちゃんの話が続くが割愛)

竹中先生がせきしろさんと初めて会った時は何故か暗くて自分は嫌われているのかな?と思ってしまったそう。どうやらその日お気に入りだった研修生の子が辞めてしまったのがショックだったせきしろさん。切ない。

ここまでたまにAさんとせきしろさんがインディープロレスのことを例えとかで出しては2人だけで盛り上がってお客を置いてきぼりにする流れがちょいちょいあったのですが、実はナッツさんはU5に通っていた過去があるのでずっとその話に入りたがっていたようです。しかし散々お客を置いてきぼりにしていたので
A「インディーの話はダメ!桜前線の話とかしないと!」w
みんながちゃんと分かる季節の話だ。



せきしろさんとキムさんはこの前飲んだ時はガウディの話をしたそうです。なんで?
「キムくんの友達が建築をやってる人なんだよね」
せきしろさんがガウディージョークを披露して若者を笑わせている。
せ「若者はこわいじゃん、バタフライナイフとか持ってるし」
情報がほんのり古い。

最近は誘われたら色々なところに顔を出してるせきしろさん。
せきしろさんヒマ→Aさん忙しい→みんなも仕事→キムさんと会う。しかし若者とする話は限られる「ロボ五木の話とか通じないでしょ?」高橋には何言っても大丈夫なのにとせきしろさんが溢すと「人をヤリマンみたいに!」と高橋さん。その表現よ!

文章、お笑い、アイドル、色々なことを話題にして語る。そんなせきしろさんと話すのが楽しいとキムさん。良い若者。
「清原の話とかしない?清原と長渕の話」とAさんが心配するも
「清原の話はしてない、けど菅直人のカイワレの写真は見せた」
せきしろさん。やっぱり!

キムさんはせきしろさんの25、26の時の話を聞いたりする。Aさんとせきしろさんの付き合いは長く、二人はただの親友という話も出た。



竹中先生が振り付けをしているPASSPO☆が三年くらい前に南海キャンディーズがやっている音楽番組「メロディックス」でロック大喜利をやるという企画になった時、すぐにせきしろさんに相談した竹中先生。
その時の出来栄えが他のアイドルと比べて群を抜いて素晴らしくしずちゃんは面白いと褒め、山ちゃんは「お父さんに聞いたの?」って思っちゃうくらいの年代が違うワードが出ていたと。全部せきしろさんのおかげ。
山「他のアイドルの子たち『たんぽぽがポン!」とか言ってたのに!」
高橋「何それ超面白い!」ww

PASSPO☆大喜利の回答で内田裕也の名前を出したかと思いきや親族だからとモッくんの名前まで出す発想の飛躍の仕方に驚くもそれもせきしろさんのアドバイスと知り
山「バッキバキのドーピングじゃん!」3年前だから時効ですよ。

竹中先生も絵が描ける子は絵のチーム、他に擬音でせめるチームやワードでせめるチームなどに分けて作戦を立てたそうです。竹中先生の勝たせようとする熱意がすごい!

竹中先生はアップアップガールズ(仮)も振り付け担当している。せきしろさんはまあなちゃんが好き。それを知っている竹中先生はまあなちゃんに「せきしろさんはすごいんだよ!」と教え込んでいる、が、せきしろさんは認知されるのは苦手で、握手会も名乗らない。「野田に見習ってほしい」と高橋さん。過去に野田さんキングオブコント決勝に出るということをももクロの握手会で話題にしたらしく「あーりんがポカーンとしてた」そりゃそうだよ。


せきしろさんPASSPO☆に推しはいないのか?と聞く竹中先生に「PASSPO☆は大人だから」大人の女性がこわいというせきしろさん。「やばいじゃん!」と竹中先生。突っ込んでくれてよかった!(でも話を聞いた限りだとせきしろさんからロリコン趣味的なヤバさは感じられませんでしたよ、と念のため)
最近はぷちぱすぽという妹分がいて14 .15歳くらいのグループだと。
竹「せきしろさんお得意の」そういう言い方はあれだけど…。

アイドルにブレーンがいればいいのに、と提唱。
番組で『公式お兄ちゃん』として芸人が入るみたいに作家がアイドルに付けばいいのに、という提案。興味深い。「言い方はあれだけど」と前置きをしてハロはバラエティ対応はできるかもしれないけど、笑いのレベルは高くない、センスがいいなと思う子は辞めてしまう。推しではないけどAKBはテレビ出演もこなしているから笑いのレベルが高い。「HKTとか高いと思う」とせきしろさん。
A「源流はとんねるずだから!」テレビカメラ倒したりとかするでしょ?秋元さん=とんねるず世代のAさん。
山「AKBにとんねるず感は感じないですよ」w

アイドルに大喜利やらせるなら是非せきしろさんをブレーンにと竹中先生。(アイドルに大喜利をやらせたがる竹中先生がちょっとおかしい)しかし「俺だと人気が出ない、もっとPOPな人の方が」と否定すると「いやー!そんなことない!」と入り込んで来る野田さん
A「よ!名物おじさん!」ww


アイドルとはある程度距離をもちたいせきしろさん。
「いろいろ見えちゃうでしょ?」この業界にいるからなまじ先に情報を聞いてしまっても解禁してないから分かち合う人がいないこともある。だからアイドルファンなのに一緒に仕事してる山ちゃんはすごい。
山「でもスゲーファンに嫌われますよ?」現場に行っても罵声が飛んでくる。その飛ばされた罵声の気持ちの持って行きどころの話をしている山ちゃんに「鈴木拓と一緒だ!」と呟く野田さん。山「拓さんと一緒ってもちょっと…」w


高佐さんは去年のせきしろさん生誕祭の時にアプガの佐保明梨さん推しに。でも高佐さんの真面目さがここでも出てしまい、さほちゃん好き!→夢中になっちゃう!→でも俺は今お笑い頑張る時期だからというジレンマに陥っている。しかしここでAさんが
「お前は十分面白い!だから十分アイドルを追いかけてもいい!」
という許可をいただいたので、もしかしたら現場に高佐さんが現れる、かも。

アイドルはパーケンさんもそうですよね?という山ちゃんに高橋「僕はもう(ももクロ好きすぎて)崩れかかってます」しょうがねーなー。

PASSPO☆は大人なのでやはりこわいというせきしろさん。「中和するために赤ちゃんを入れますか?」雑な平均年齢の下げ方を提案する竹中先生が楽しい。

アイドルのグループにブレーンを入れた方がいいという提案再び。例えば、Rev. from DVLは橋本環奈以外を一般にまでどう注目させるかという一例を山ちゃんが話していましたがとても興味深かったです。勝手に売れてくれる橋下さん以外をうまーいこと料理してグループを盛り上げていくには事務所の力だけでなくプレーンの力も必要じゃないかとかそういう話でした。

ここでナッツさん、一度竹中先生に聞きたいことが。
「まあなちゃんのおじさんは本当にボーゴですか?」
プロレスに詳しいナッツさんはミスターボーゴがまあなちゃんのおじさんだっていうのはガチなのかという真相が知りたかったらしいです。ネットで散々調べてそういうことにはなってるけど確証が得たいナッツさん。竹中先生もよくはわからないからまあなちゃんに確認を取ってくれることに。しかし「もし違ったら言わないでください!」俺の中ではおじさんなんだって事しておきたいんです!とやたらと熱が入るナッツさんが楽しい。竹「じゃあそうだったら言いますね」違ったら言わないからその時点で分かってしまうがまぁいいか。

プロレスつながりで、山ちゃんの友達DDT所属の男色ディーノさんが佐保さんと対決した時の話を。
高佐「さほちゃん!俺のさほちゃん!!」Aさんに許しを得たからか高佐さんのブレーキがバカになってしまった。
ディーノさんvsさほちゃん、さほちゃんの凶器がまさかのスコップ!
A「ゴルゴ13で一番危険な武器だって言われているやつ!」ww
さほちゃんがディーノさんにスコップで攻撃したあげく、ディーノさんのケツを蹴り上げるという負けん気の強さ!
竹「さほちゃんは普段は女の子っぽいけど空手を習って強いんですよ」
高佐「ずるい!俺もさほちゃんにケツけられたい!!」
どうしよう、高佐さんの暴走が止まらん…。





何かの流れでせきしろさんが野田さんと「野田フェスをやりたい」と言い合っていたという話題から野田さんにタイムテープルを聞く事に

リリスクのライブ→ギースのコント(暗転板付)→リリス大喜利
→山ちゃんのラジオ(15分)山「NGKの持ち時間と一緒!」ww
→竹中先生の振り付け講座→ナッツさんによる竹中先生への質問
キングオブコメディのコント→終演

マジか。

山ちゃんに野田君は出ないの?と聞かれて
野「僕は客席で見てます」
高橋「なんでお前のために天覧試合をやらないといけないんだよ!」ww

アイドルのお話は終了。



最後に高橋野田を召喚。時間もないので軽く。

高橋さんは芸人なりたての頃友人にバカサイが好きな人がいてバカサイのサイン会にも行ったし、軟式空手も見た事があるので昔からせきしろさんのことは知っていた。

野田さんと尾関さんとの付き合いが昔から多くご飯に一緒に行ったらおごらされるなどの関係が続く中先にAさんせきしろさんとの付き合いがあった野田尾関に
「Aさんせきしろさんと飲みに行くけど一緒に行く?」と誘われ現在に至る。

そんな高橋さん、今年の春、飲みの席でせきしろさんにキスをしたと話題に。

飲み会のメンバーは山ちゃん、せきしろさん、高橋さん、野田さん、R藤本さん、ノブコブ吉村さん。酔って楽しくなった野田さんが藤本さんと吉村さんにキスをしまくって山ちゃんがバッシバシ写真を撮って盛り上がっている中、「これはキスをしたらウケる流れだぞ!」と珍しく日本酒を飲んで酔っ払っていた高橋さんが一番近くにいたせきしろさんにキスをしたらみんなが突っ込んで盛り上がってくれるだろう、と思ったらキスをしたけど誰も見てなかった、っていうオチ。

ひどすぎる。

誰にも知られないでキスをしただけの44のおじさん2人。「シチュエーションだけだったら一昔前のポカリのCMみたい」と誰かが言ったけどそんな感じ。野田さんはジョークで高橋さんはガチとツッコまれ
高橋「ガチじゃないの!」わかってますよ。
高橋「俺あれ以来キスしてないんだから」散々だなぁ。

野田さんのキスの写真はバンバン撮った山ちゃん。
「俺それ知らないで見返して、うしろーの方に二人がキスしてる写真があって見つけたら、絶対に誰にも言えないよね…」w
でも笑いにするためにはせめて証拠写真が欲しいとさえ思う高橋さん。

「せめて足元だけでも映っててくれれば!」
「高橋の足が背伸びしているやつ!」
どんどんありもしない二人のキスのシチュエーションを足していくのが大喜利みたいでみんなで大爆笑して異常な盛り上がりを見せていました。野田さんも笑いすぎて「殺されるー!」と大喜び。これだけ笑いになったのだから写真がなくてももう大丈夫かと。

せきしろさんが話題にもしなかったらこのことは墓場まで持って行こうとした高橋さん。初めて話題に出たのはおそらく野田単独ファンミーティング 。それからネイキッドロフトのイベントではちょいちょい話題に出るせきしろさんと高橋さんのキス事件。
ネイキッドロフトはキスの聖地!」
山ちゃんもいてちゃんと詳細が知れてよかった。

もういいよね、大丈夫よね。



その他

・みんながせきしろさんをお祝いする空気の中、「俺は文化の日支持者としてやってきた!」「祝日マニアだからな!」「文化の日生誕祭だ!」となぜか悪振ろうとするAさん。


・野田さん、顔見知りと人見知りを言い間違える。
高橋「さすが上半期を上半身と言い間違えた男!」いろいろ心配になる。


せきしろさんとAさんしか通じない世界に入っては「いちゃいちゃしない!」と山ちゃんに怒られているのをひとり超楽しそうに見る高橋さん、を見守るお客、という時間が何回か訪れました。


・長女の自転車を買えない尾関さんのエピソードがなかなか悲愴で娘さんがかわいそうだからとせきしろさんとAさんに自転車をプレゼントしてもらった後に、大竹まことさんのラジオでもウケるかなと思って同じエピソードを話したら、ラジオ終わりにこれで自転車買ってやれとお金をもらった尾関さん。普通だったからもう買ってもらったというところをしっかりいただいた。「ちゃんと娘のために使ったやろな?」とAさんに問い詰められると「ちゃんとパズルを買いましたよ!」パズルがそんな高いわけがない!と総ツッコミされると
尾「ピースが多いやつ買いましたよ!」
A「うそつけ!セイカノートのやつやろ!」セイカノートのパズル!懐かしい!
今その時の自転車、娘が補助なしで乗れるようになったんですよ!と尾関さんがいい話にまとめようとしていました。


・山ちゃんのラジオの投稿でスーパーエースだった業務用菩薩さん。「最初はすごかったよなぁ」後半はだんだん採用が減ったなぁとか毎回ハガキで出してくれるけど全然二人のアンテナにひっかかからないハガキ職人の方など、投稿者の昔話に花が咲く山ちゃんせきしろさん。現在TBSのそこそこいい役職になっている業務用菩薩さんはこの前のKOC決勝でギースに付いていたらしいです。へぇー!へぇー!


PASSPO☆大喜利作戦でのチーム分けの話をしている最中、チーム名を勝手にピクチャーチームやランゲージチームと名付けはじめてせきしろさんときゃっきゃしだしたAさんを見て「あの二人が藤子不二雄に見えてきた」と高橋さん。気のせいですよ。




終演後の竹中先生のツイート

せきしろさんの周りの人はせきしろさんのことが大好きな人たちばかり!
キスの話題もあったしそりゃBL言われてもしょうがない。

 

キスの聖地、ネイキッドロフトさんがいい写真をあげてくださいましたよ!

 せきしろさんお誕生日おめでとうございました!