僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

ダイナマイト関西@NGK

夢のNGKで夢の大喜利イベント、ダイナマイト関西に行ってきましたよ。

今回の旅行のメインイベント。開幕戦は今まで予選で勝ち抜いてきた総勢16名で戦い、今回のNGKで勝った8名が決勝の後楽園ホールに行けるという試合です。

 

 



チュートリアル徳井VSバッファロー吾郎竹若(サドンデス)
京都芸人対決。実に品のある2人の対決。 スタートダッシュのゆるい竹若さんに対して気合い十分の徳井さん。後半徐々に力を発揮する過去優勝経験が4回ある竹若さんを相手にサドンデスに持ち込む良い試合。

結果C.Wニコル粘り勝ちで 竹若さん勝利。

次長課長井上VSプラン・9お~い!久馬(KO)
優勝経験3回の久馬さんは早い上に良い回答を出すまさにスピードスター。そんな久馬さんに臆することなく、いつものフワフワした調子で安定感のある回答を重ねて行く井上さん。

結果は接戦の末井上さんのKO勝ち(後楽園では竹若VS井上)

T.K.O木下VSバナナマン日村(KO)
not吉本、アゴ無し対決。まさに点の取り合戦の迫力の試合。最近の日村さんは虎の門でもガチ勝負で優勝していたので、勝負事にはノっている様子。2問共肌にあったお題で早めに点を取って行く。

しかし木下さんも後半連続ポイントに喝采爆笑の回答ありとNGKに吉本芸人以外に笑いの神が降りた素晴らしい試合。
結果日村さんのKO勝ち。

麒麟川島VSケンドーコバヤシ(サドンデス)
ええ声対決。本当にええ声の2人。

過去ずっと出場しているケンコバさんは大会を自由にマイペースで楽しんでいる様子。それに食って掛かるか?川島さんも苦しいながらも接戦を見せる回答を出す。ケンコバさんワンポイントリードでこのまま勝つか?と思っていたら 最後に凄い下ネタをかまし自爆。それが相等こたえたらしく、サドンデスでは真剣な顔のケンコバさんが
見れた。

結果ケンコバさんギリギリ勝利。(後楽園は日村VSケンコバ

ハリセンボンはるかVSジャルジャル後藤
芸暦最年輩対決。2人共3.4年くらいらしい。あと外見が地味。 見た目とはうらはらに前半後藤さんがナイス回答を連発し、押されるはるかちゃん。2問目はるかちゃん追撃をはかり、
結果うんこに夢や爽やかさを与え続けたはるかちゃん勝利。

ポイズンガールバンド吉田VS笑い飯西田
大阪東京それぞれ大喜利イベントを主催している2人。 今回は始終不調でなかなかポイントの取れない吉田さんに、マイペースで力を発揮して行く西田さん。

最後に粘りワンポイント取るも既に遅しの西田さん勝利。(後楽園でははるかVS西田)

ダイアン西澤VSせきしろ
寡黙&ソフトモヒカン対決。今大会一番ドラマチックな試合。 芸人ではない「この人は誰?」的存在のせきしろさんが回答一番ポイントを取り、波瀾の予感を感じさせ、完全にせきしろさんリードのまま後半へ、2問目も回答のスピードもそのままに1対3で大差でリード。このままポイントを取って後楽園か?と思わせた残り約2分の間に急にマジックのスピードを速める西澤さん。まず一つ爆笑を取りポイントを稼ぎ、まるで笑いの神が乗り移ったかのように、ペンは止まらず、素晴らしい回答を煥発入れずくり出し、まさかの連続3ポイント。

結果西澤さん勝利。

バッファロー吾郎木村VS10$白井
過去優勝経験のない木村館長。解説のケンコバさんにバカにされ、 木村さんの茶番か?と思わせるもそこは館長、独自の世界観をくり出しつつポイントを取り、接戦を繰り広げるも、白井さんに適わず白井さん勝利。(後楽園では西澤VS白井)



印象だけですがこんなカンジです。答えとかはDVDや他の方のブログでどうぞ。
(他力本願)