僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

それはまるで恋のよう

山ちゃんとせきしろさんのイベント不毛な議論に行ってきました。

 

 

いつも最初はベジータさんとフリーザさんのオールナイトニッポンコントですが、今回は山ちゃんがすっごいノドに負担をかけて真似をするたけしさんコント。所々面白い。
(そしてノドが辛そうで所々気が気で無くなる)
進行表では4~10分。結局5分くらいで終わったコントのあとは、おなじみフリーザさんとベジータさん登場。安定感がありすぎる2人。ナイスなやり取り。
カードゲーム好きなせきしろさんが「倒産した問屋で50箱くらい購入した」という『かるた』を4種類くらい持って来てカードを読み上げる。ドラゴンボールキャプテン翼、アクションかるた、ヒミツ探偵かるた。一番話題になったアクションかるたは
検索したらすぐに絵札と内容が分かるので、各自検索しよう。

「み」恐いよ、「み」。

C.Wニコルの『庄子船長』をバックにお2人登場。なにこの歌…。ニコルさん日本語超うめぇ。これも各自検索で。

山ちゃんが出て来ても『キャー』とか云わない落ちついたお客の不毛な議論。せきしろさんのイベント言語遊戯王と山ちゃんと若林さんが2人でやるイベント共にプレオーダーあり。しかも申し込みが2900通あったそうです。スゲー!
「前日までチケット取れると思われてるこのイベントと大違いだね」
「大半が若林君目当てなんでしょ?そんなとこに出て行く自信ないよ…」怯えきってる山ちゃん。頑張れ山ちゃん。

近況をお互いの日記知り、せきしろさんの日記に又吉さんの名前が最近頻繁に出て来るのを本気で面白くないと思っている山ちゃん。「俺全く関係ないのに2人が出した本のサイン会行きましたからね」あれ、別に呼ばれたわけじゃないんだ!
山ちゃん完全に又吉さんに嫉妬してる…。そしてせきしろさんも、山ちゃんブログにはまだ一度しか出て来てないのに「若林君と仲いいんでしょ?」だの「(声優の)宮野君と最近よく飲んでるよね」だの何やら探りを入れて、それに対して山ちゃんも弁解。なんだよ、この2人の関係。恋か?恋なのか?

たまに繰り広げられる2人コント。主にせきしろさんが山ちゃんを盛大に褒める、ただそれだけ。切っ掛けのせきしろさんは「ここでコントはいりました!」って感じがなく、いつもの通りの会話な感じに話を始めるもんだから本気で山ちゃんを盛大に褒めてる感じがして見ているこっちはちょっと戸惑ったくらいだ。
流石にオチを聞いたり、山ちゃんの「ちょっとせきしろさん~ やめてくださいよ~」のニヤけノリで「あ、コントか」と思う。

変な意見で申し訳ないけど、今回この2人「いちゃいちゃ」しているようにしか思えなかったんだぜ…。

シアターDのチラシ置き場に「これ、何の冗談?」というせきしろさんに見せられたチラシに「山里、今日の(夜)10時から無限大ホール出演って書いてあるんだよね。で、これ俺知らなかったんだよね」

というおそろしいオチでライブ終了。




東京03角田さんが質問に答えまくっているブログ。

角田さん、よく買う服は、フレペ、ロンズディル、ベンシャーマン。そこにランブレッタが入ったら完全に私の着ている服のラインナップと同じです。ちょっと嬉しい。



キングのポッドキャスト

ジャワティが大好き!と今野さん。そして
「ピノ…とかいう紅茶が好きだったんだけど…」ピノ?アイスじゃなくて?「CMあったでしょ?」「peter paid the piper~♪」と歌いだす今野さん。
それはサントリーの「Pekoe」じゃないかな。しかもそのCM作ったの佐藤雅彦だよね。

そしてPekoeの前身はTess。ダウンタウン沢口靖子がCMしてたこともありました。

思いのほか色々思い出してしまったなぁ。