僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

ユニークナイト@ロフトプラスワン

ユニークナイトをプラスワンでみてきました。

 

 

ユニークナイトは出演はせきしろさんのみ(基本)のイベントで 「過去のプラスワンでのイベントでもそんなに喋ったトコ 観た事ないのに思い切ったコトするな」と思っていたのですが、 質問コーナーなどは丁寧に言葉を選びつつ、時に「ちょっと知らないです」「よく分からないんですけど」を多用しつつ(誤摩化してるんじゃなくて本当に知らないっぽい)色々話してくれたのでトークショーとしては成立してました。
報道があった当初はブログのヒット数が20万あったそうですよ。想像つかない…。(普段は「20くらい」とせきしろさん)

途中「おー!」や「よ!」やら気持ちの入ってないかけ声のような 声を出してるのを観たら「自分一人しかいないから、なんとかせんとイカンとは思っているんだな」と微笑ましく思いました。 そんなせきしろさん見た事ないから新鮮でした。

他のコーナーはお客からもらった「面白くない単語」を何か付け加えて 面白くするという1人大喜利や、ハガキ職人さんや作家さんなど 1対1でする大喜利勝負やらで超ゆるゆるの空気ながらも盛り上がりました。 個人的に盛り上がったのは、せきしろさんが凄い勢いでポッキーを消費していく様でした。菓子喰いながら胡座で相手さんが良い答えだしたら「おもしろいね~」とマイクに入らない位の声でつぶやいたり、大笑いしたりってそれもう完全に家での態度じゃん!

一人大喜利の途中「1時になったので家に連絡しないと いけないので、お母さんに電話してきます」と一言残し せきしろさん退席。ステージは空だし音楽大音量だし休憩タイムやろかとぼやぼやしてたら何やら大歓声聞こえたので何だろう?とステージ観たら ハリセンボンのはるかちゃんが座ってました。

スゲービックリした。ベタに「わぁ」言ってしまった。そこからははるかちゃんの一人大喜利でやはりゆるゆる空気の中 盛り上がりを見せてくれました。2人とも空気感が似てる。 好きだなーはるかちゃんの大喜利
報道が出た当初「これを機にイベントにはるかちゃん呼ばなくなったらイヤだな」と思っていたので、これは嬉しかったですね。

その後「お化粧直してきます」とはるかちゃん退席。途中2人一緒にステージに上がるということはありませんでしたが、 (ウルトラマンとモロボシダンのようにステージ上一緒にいないよう 入れ替わっていたんですね) 最後に10分だけ2人(と声のみの司会者さんと)トークみたいなものを。
本人さんらはどう思いながらやってるか分かりませんが、 こちらには「つき合ってます」オーラが伝わって来てちょっと 恥ずかしかったです。 普通の会話しかしてないんだけど、不思議。
せきしろさんはそういうことを表に出すタイプではないと勝手に思ってたし、 はるかちゃんも恋愛ごとにはなっても表はクールで、というイメージが あったので、乙女さんのオーラが出てたのはなんかいいね!可愛らしいな! と思いました。

でも質問コーナーで「好きな女性のタイプ」やら「フェチ」やらを 答えてたんですが、はるかちゃんに一切カブってないのが なんか不思議だなと思いました。
とりあえずメガネをはるかちゃんにかけさせたらいいんだ!

私も興味ありますよ、はるかちゃんのメガネ。