僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

ダイナマイト関西X

ダイナマイト関西X@ルミネ
Rは行ってないです、Xのみ。いつものD関と違って、大喜利ベースでルールを色々変えた実験的というかゲーム感覚に近いというか。緊張感はあるけど、ちょっとラフな感じで楽しめました。

 

 
今回のMVP
初めてちゃんと見ましたが、ハリセンボン春菜ちゃんの回答は語感とリズムがとてもいいので素直に笑える好感持てる芸人さんだと思いました。
そういう発見も含めて個人的に今回のMVPは彼女だと思ってます。
ハリセンボンは2人ともナイスな大喜利戦士ですね。

今回のスター選手
今回のR、Xとも予告になかったケンコバさん、VTR紹介でケンコバさんがコールされたときの会場の湧きようはゴイスーでした。D関の大スターです。
D関になくてはならない存在のケンコバさん。選手としてはもちろん、解説の席でのいい加減さも笑いを誘いまくりです。

今回の裏スター選手
サバイルで集中砲火を浴びていた指圧野郎。最高の「いじられキャラ」を発見して
皆さんとても楽しそうでした。打てば響くぜ指圧野郎
全く意味のない重低音の「そのままねぇ」の発音は今思い出しても笑えます。

今回の田中邦衛
COWCOW山田さんの田中邦衛が全然似てなかったよーな。

今回の美輪明宏
「みごとな攻撃だ!美輪明宏!」いったいどんな攻撃をした?というお題が出たんですけど、これは本当に面白い戦いだったので、ブログ検索したら全回答のせている人とかもいるので是非読んでもらいたい。

今回のヒゲ。
負けららヒゲを剃る!と勝手にヒゲソリデスマッチにルールを変えたジャリズム渡辺さん。結局久馬さんが勝ちましたがアツムさんヒゲ剃らず。どーでもいいけどアツムさんのヒゲって必要?いまだに慣れない。

今回のプラン9
久馬さんとギブソンさんの発射のかけ声のお題は勢いもあるせいか非常に面白い対決でしたね。大ラスの久馬さんの回答が魅せたな!と感じました。(最初あまりウケなかった回答をサドンデスで言い方変えて出して見事勝利)

今回のリーマン
カリカ林さんが「ゴエ君は他人とはおもえない」と発言。サラリーマンキャラを存分に発揮。おもしろかったー。

今回の越中芸人
ケンコバさん、バッファさん、大吉さんが揃っていたので越中芸人の話に。大吉さんは「プロレスは好きだけど越中さんに特別思い入れがあるわけではない」とぶっちゃけすぎた発言を。だからノリ切れてなかったんだ。因に大吉さんはスーパーロボネタを回答に出す事が多い。ケンコバさんと久馬さんのボケまくり解説も好きですけど大吉さんの時折ナイスなコメントを折り混ぜる解説が好きです。トーク上手いんだろうな。

今回の竹若さん
ケンコバさんに接戦して勝利し、チームを勝ちに導いたり、サバイバルでは指圧野郎の次に敗退したり出しゃばらず、肝心なところで力を発揮するという良い位置にいたなと思いました。サバイバルでは一回自爆をしたんだっけか。珍しい事もあるもんです。

今回の館長
解説席が3対3の時にどこにあるのかやっと分ったという俺の席。遅い。けど最後まで木村館長に関しては「声はすれども姿は見えず」の状態でした。木村さんが解説してくれると声の優しさのせいか安心します。「モンチェン」はそんなに好きじゃないんだぜ。ルールのツメが甘かったところも「らしさ」を感じます。選手にゆだねるのもいいと思いますが、館長が「でもここはこうしましょう!」とハッキリ云ってもいいと思うんだぜ。