僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

キングオブトークライブ@プラスワン

金曜キングオブコメディのトークライブに行ってきました。

 

 

・人いっぱい入ってるのに驚いたのは、キングには出待ちがいないから。後輩のが多いくらい。「君ら普段どこに居るの?」「岩の下にいる虫みたいにわーっと逃げちゃうんでしょう?」キングのファンは控えめですね。


・今野君30手前にして「首から加齢臭がする」。
「ようこそ!オッサンの世界へ!!」と38になるパーケンさん。38か…。


・今野君「結構大きいんですね」と言われる事が多い。どうもテレビで見てると小さいと思われるらしい。「子供の役が多いからじゃない?」とパーケンさん。「アンタッチャブルより大きいんだけどね」特に山崎さんは大きく見えるよね。
今「何故か矢作さんには矢作さんより小さいと思われてる」w


・背が大きく、肩幅もあるようなガタいのいい人間を見ると何もされてないのに「ケッ!」と思うパーケンさん。今更思春期みたいなコンプレックスを抱く。
「あと若い人がいい車乗り回してるのも『ケッ!』って思う」それはただのヒガみだ。


パーケンさん他の芸人といるとその人の相方と思われる事が多い。角田さん&飯塚さんといると普段メガネをかけてるせいか「俺豊本さんと思われてる」。矢作さんといたら小木さん、そして売れかけのアンガ田中さんといたら山根さんと思われて「実際は小さいんですね」と言われたことがある。そりゃねーわ。


・角田さんは写真をファンから頼まれると、優しさから一緒にいた芸人も入らそうとするらしく「頼んだ人がビミューな顔するのが分かる」「あれは止めてほしい」。角田さん優しさがアダに。


ザブングル加藤さん、フット岩尾さん、飛石連休岩見さんと同じグループだと思ってる今野さん。特に岩見さんには「小さいから可愛いって言われるんだからね!」と敵視。


・前にゲストで出たプラスワンのトークライブでテキーラを飲んでから喘息が止まらない今野さん。


・ガソリン値上げでバイクからチャリにチェンジしようとパーケンさん。後輩に借りたチャリの良さを熱弁。今野さん反応イマイチ?電車通勤今野さん。「満員電車は乗れないから」とパーケンさん。あ~。


・木曜バナナマンのライブを見に行った2人。「あの天才のね」バナナマン大好きキングオブコメディ


ラバーガール大水さんと鬼が島野田さんがマン喫で「隣で男女がしている」現場に遭遇。遊びに来ていた2人を呼んで詳しく聞く事に。「貴重品を取る振りをしてチラっと見た」という大水さん、「完全に見てあげく女と目が合って『してやったり』みたいな顔された」カップルシートで毛布がある時点でもうダメでしょ、とかなんとか。本当にあるんだなーそんなこと。
その後パーケンさんが中学のときカーセックス見たという話を。シモネタで一部を締めくくり。


2部。U事工事がゲスト。
あまりちゃんとは話をしたことがない2組。始終栃木の良さを話してくれたU事工事。よくも栃木の情報があれだけでて来るもんだと感心するするほど。
・餃子は「消費量」が1位。でも最近静岡に抜かれたらしく、頑張って食べてまた抜いた。そんなこと知らなかったよ。
ニラも生産量は1位。それも最近どこかの県に抜かれてまた追い抜かした。がんばり屋さんだのう。

・意外にも本州では牛乳生産量がトップ。ヨーグルトの消費も1位。
その他、どじょうもよく取れるなど栃木情報多数。

3部。チャラ男キャラで有名、慶さんがゲスト。
過去は人力にいたらしく、3度コンビを組んでいる。そのときはチャラい芸封印していたけど、今野さんからは「お前チャラいよね」とずっと言われてたとか。パっと見(特に今野さんとの並びが)渋谷でチャラ男に絡まれてるいじめられっこみたいだった。
でもちゃんと先輩でしたよ、キング。
慶さんがつけてる電光版のベルトに「キングオブコメディ」って流してと頼む2人。ノリノリでOKしたあげく「じゃ、俺キングオブコメディってタトゥ彫ります!」「背負われるのは重いから!」「彫っても良いけど彫ったあと俺らすぐ解散するけどいい?」テンポの良い絡みが見れました。



テーブルがない席に座ったから食べ物頼まなかったなー。
今回はチャーハンとか頼もうと思ったのに。