僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

キングオブコント2011おわりー

キングオブコント面白かったですね!

 飛び道具のようなネタが多い中、長年肝となり続けていた秋山節全開で優勝をかっさらったロバート優勝は、ライブシーンで勢いのある芸人にも引けを取らないくらい第一線で活躍している人らのネタは面白いし、芸人にとってネタはいつまでも重要なものだと再確認する良い機会になったと思います。(ネタ番組もっとやってくれ!)
過去3回はどちらかというとライブシーン寄りの人達が優勝しましたからね。
(バッファ03キングのネタをTVで見たい!ネタ番組頼む!!)

テレビとライブでは見え方が違いますね。例えばTKOの1本目は松竹のイベントで見てTKOらしいいいネタだなぁと思ったのに今日はそこまで感じませんでした。
(展開やオチ知ってるからとかの理由ではなく)
しかし2本目は準決勝で見て「決勝上がるほどそんなにいいかな?」と思ったネタですが特に変わったとこはないけど今日テレビでみてすげー面白い!と感じました。何が違うのかなー。


それにしても見返したいネタがいっぱいある!
2700のキリンスマッシュ、モンスターエンジンのMr.メタリックは言葉一つ一つ拾い上げて確認したい、鬼ヶ島の野田さんの人形っぷりの完璧さも堪能したいしラブレやトップリードの良いコント師っぷりも再確認したい!西岡中学校!

あと今回はセミファイナリストに見所が!
初っ端ダウンタウンに弄られて解散フラグ立てられそうになったアルコ&ピース、風俗キャラに仕立て上げられるラバガ大水さん、ラブレにエールを送るギース、阿佐ヶ谷姉妹のASH&Dチーム、しずる村上さんがコメントに詰まって「なあ池田!」と振った時の池田さんのコメントと表情(池田さんは本当に良い顏をする!)、「おひさぶりです」を噛むずん飯尾さん、「人前に出る仕事をするので40歳にはみえませんねぇ」と若干TKOに失礼入るジャルジャル後藤さん!トップリードも出ますと自分のイベントを宣伝するプラン9久馬さん、トップリードにアツいエールをおくるインジョンすぎさんにナイスタイミングで「おつかれちゃ〜ん」を入れるゆうぞうさん(太田プロ先輩後輩のやりとりアツい!素晴らしい!)、そして2月からテレビに出ているところを見ないと言われた前回王者!!パーケンさん頑張れ!今野さんの可愛い衣装がとってもお似合い!8位先輩エレキはもうちょっとイジられてほしかったなー。


色々と楽しい大会でした。また来年!

やってください、おねがいします。



あらびき団も終わるし、ネタ番組は特番で見るくらいになってしまうのかな。もうちょっとなんとかなったらいいのに。

あ、オンバト!!