僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

ガンガン行こうぜ!DVDインストアイベント@渋谷HMV

バッファロー吾郎20周年~ガンガン行こうぜ!1ヶ月31種類公演DVD発売インストアイベント見てきました。

お客さんの数はうんまぁ、うんまぁ。

 

 

お二人登場。中央に竹若さん、左に木村さん。
お客さんの数に触れる木村さん。
「凄い少なかったらネタにもなるのに、かといって多い訳でもない。中途半端な…」
ゴメンな。サイン会参加券持ってないのにのこのこ来てゴメンな。

ステージ右が空いている。よく見たらバミリが。
ゲストとしてイベントにも参加されてたポイズンガールバンドの吉田さんが登場。右に立つ吉田さん。カラフルなボタンのカーデガンがステキ。

バミリに名前が書いてあるんですけど、お笑い好きな人は吉田と言ったらブラマヨの吉田さんだと思うんじゃないんですか?」と僕でゴメンなさいと言いたげな申し訳なさそうに言う吉田さん。
「小杉はイベントによく呼んだりするけど、吉田は別にこちらが呼ぼうともなんとも思ってないのにアイツから「(ダイナマイト関西とか)ああいうイベント僕に合いませんわ」って言ってきよった。別に呼ばへんて!!」とご立腹木村さん。

だからイベントに関してブラマヨの吉田さんはあんまり関係ないから気にしなくていいよとフォロー。

吉田さんより阿部さんとよくご飯に行く木村さん。

「でも俺ほんとは吉田と仲良くなりたかってんで」
コンビの片方と仲良くなったらその相方は誘いにくい風潮があるから、懐いて来た(?)阿部さんとそのままご飯に行くようになったらしい。
「でもアイツガンガン聞いてくるでしょ?」と吉田さん。
「ご飯二回目の最初の方で「何で離婚したんですか?」とか聞いて来た」とうんざり木村さん。最近の話だなぁ。ポイズンとの仲もっと古いと思ったのに。

ダイナマイト関西出場が決まった吉本東京若手芸人さんは出場経験豊富な吉田さんに連絡を入れるそうです。で終わったらすぐに結果メールが来る。
「討ち死にしました!とか切られてきました!とかそういう表現をするんですよ」
戦ってるって感じがするのかな。玄武だし白虎だし。
今回ヤングマスターで優勝したスリムクラブ真栄田さんもすぐメールを送って来たそうです。
「写メで金色のスケッチブックが送られて来たんですけどあれ何の意味があるんですか?」と商品に疑問を抱く吉田さん。
「いや、昔のクイズ番組とか商品があったじゃないですか…」
ハワイ旅行とか、温泉とかガム10コとか白いギターとかそういう意味ですかね。「でも(そういう豪華な)商品もないのに参加してくれるのは嬉しいですよね」と竹若さん。
竹若さんはオアシス。

イベントに来た人に手を上げてもらう木村さん。
何が印象にあったか?を聞くとキムラソニックの声が。
D関の次の日にやったキムラソニック。当然吉田さんも参加。
「でも打ち上げ全然俺おらんかったやろ?俺キョンキョンのとこいっててん」D関の日は別会場でコヤブソニックをやっていたので、その打ち上げに行った木村さん。
コバさん吉田さんはじめ東京から来ていた芸人さんも多かったのに…。

「で、キョンキョン優しいねん!俺逢ったら絶対プロポーズしよう思っててんけど
それの夢も適ったし!!」と大興奮の木村さん。で、キョンキョンは?

「あー私も独身だしねー」という粋な返し。その様子を見るスチャやソウルセットという豪華なメンツ。「正直お前ら相手にしてる場合ちゃう」と吉田さんに言う木村さん。ひどいや。
キョンキョンとのそれがあったから31日頑張れたと。
「一番の思い出はキョンキョン!」人のイベントの打ち上げだし!!

質問コーナー。
前日の板尾さんと木村さんのイベントに行っていた方が
「板尾さんが五反田で木村さんを見かけて「おう」と言ったけど無視されたと言ってましたが…」という質問に超絶に「え!?全然しらん!覚えてへん!!見たら気づくはずやもん!俺『木下部長』観てるし!」失礼な事したと本気で焦る木村さん。
「へー板尾さん五反田とかおるんや!」
わが町に有名人がやってきたみたいな大興奮っぷり。今度会ったら謝るそうです。知って良かったですな。

ネタDVDは出ないのか?との問いに
D関、オワライヤル、大喜利系イベントをまとめてたら残り10分くらいしか余裕がなかったようで諦めたと。バッファさんのコントは長い上に版権ものが多いのでDVDに入れるモノが限られて来るようで。そういえばそうだ。「(ネタDVDは)あまり売れないと思うし…」木村さん弱音を吐きましたね。

最後に「本当に木村さんの足はくさいのか」という質問に
「(アメトーークアイビスのシーンは)宮迫さんもこれもうコントな、ちゃちゃとしてええでって言ってたのに本気で『臭っ!』と言われてしまいまして」
マジリアクションだったようです。
「木村君は1つの靴を長い事履きますから」と竹若さん。そして今履いている靴を嗅いでみる吉田さん。当然くさかったようで嘔吐きまくる。今は履き回しているのにこのありさま。木村さんのからだが心配です。

トークはここで終り。サイン会のあとはD関を中心に色々なイベントを東京でやって行きたいとバッファさん。楽しみにしています。