僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

君ら本当に学祭呼ばれてないのか?

今日は下北タウンホールで芸人さんを30組ほど観てきました。

お客の数は舞台の人とペアを組んでフォークダンスが踊れるか踊れないかくらいの人数でした。アットホーム!

 

 

『学園祭に呼ばれていない』という副題がついていましたが本当か?三拍子とかダブルブッキングとかいたよ?うしろシティ、カノンとかライスとかニッケルバック
オキシジェンとかは知名度の問題かな?

学祭2.3組呼ばれてその中に入っててもおかしくないのに。よくは知らないけど
少なくともライスはコーナーとかの企画物も活躍しますよ。

浜口浜村にはなんつーか、ビックリしかしなかった。終わった時リアル「えー?」と声が出たくらい。2人の口から「ビュー…ドカーン!」しか聴いてなかったですよ?すごい切り口。

メンソールライトさんは太田さんに似てますね。(言われてそうだな)
ネタじゃなくて仕草と雰囲気。一歩引いてみてる感じとか。

何組か誘い笑い的要素を含んだネタをしてた様な気がしましたが
素直に笑ってしまったのは永野さんでした。閣下の物まね似てなさ過ぎ。

口笛なるおさんの変な物件のネタおもしろかったな。

私はやはりR藤本さんがツボなんだと思う。だめだ、「まぁいい」と言われただけでダメです。絵の可愛い桃太郎。じーさんばーさんのやりとりにさえ「貴様!」という呼び方が飛び交う。藤本さん好きな食べ物はモチ。

鬼ヶ島はもうそれ野田さんのキャラ勝ちだろう!

三拍子の舞台慣れは異常。声の出方が他と違う。すっごい安定安心感。

声の出方はツィンテルもよかった。流石舞台役者出身(と聞いています)。

ダブルブッキングの川元さんは本当に駅前でお洒落ぶってる人に卵ぶつけそうだな。無表情で。

沢山ネタ観れて楽しかったなぁ。