僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

先週はライブ三昧

コント、大喜利イベント、漫才単独

 

 

先週は日曜にエレ片コントの人3。文句無しに面白かった!
正直ラジオは聴いたり、聴いてなかったりでラジオではおなじみの話題(混浴とか)なんてあるんだろうけど、そんなことは関係なく楽しんだ、本当に楽しんだ。
やついさんの罵倒はおもしろいなぁ。
やついさんと片桐さんの女装が可愛く思える不思議。そして今立さんが行く変なお祭り…。川崎にあんなお祭りあんのかよ。子宝って言えばなんでもOKだと思うなよ!!
だいたい今回VTRもの半数がシモじゃねーか!

でもあの3人はノリが小学生男子だから卑猥でもなんでもないけどね。

犬がバンザイしている石像に大爆笑した。



水曜はロフトプラスワンで『king of 大喜利』。
ロフトの各所でやっている大喜利の大会がチームになって1番を決める大会。せきしろさんが出ると聞いて急遽行きましたよ。今回はせきしろチーム、漫画家チーム(ピョコタンさんとかいました)業務用菩薩チーム(ケータイ大喜利のM本さんとか、ハガキ職人のあなたの肉野菜さんとかいました)、オフ喜利チームの4組。私、オフ喜利のいうイベントは知らなかったのですが人気があるイベントなんですね。お客さん半分くらいこのイベントのファンの方のようでした。最初に1チーム6人いるのでその中から代表者3人を選ぶチーム内個人戦をやったあと3対3のチーム戦をやるという長丁場。それぞれのチームカラーというか雰囲気が違ってそれも見所でした。

せきしろチームではヨーロッパ企画上田誠さんが出ていましたよ。D関ではダイジェストでしか見た事なかったから今回じっくり見れて大満足!上田さん面白かったです。
漫画家さんチームでは菅原県さんが好きな回答とイラストを、オフ喜利チームでは館長さんの答えのクオリティの高さとスピードに驚きました。若干ですがオフ喜利のホームぽくも思えました。

これはどうでもいいけど、せきしろさん、本当に太ったんだなぁ…。おなかぽっこり



土曜は笹塚で磁石の単独を。
前の行列の先頭で見た漫才が好きな感じだったので単独に行ってみました。漫才のイメージが強かったのですがコントもやるんですね。

私としては、コントも漫才も「あともうちょっとなんかあれば」と思う事が多すぎて、笑いの沸点まで到達しない、心にもやっとしたものを抱えてずっと見ていたような気がします。会場が冷房効きすぎて冷えるが、そんなことはどーでもいいとか思うまで笑えなかったのが残念です。

一番好きだったのは泥酔した永沢さんの大喜利。あれはいい!



笹塚ファクトリーは会社の帰りに前を通る事もあるけど
中入ったの初めて。
…キングザブコアヶ島というイベントが中止になった時の会場…?