僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

行列の先頭17

なかのZEROまで行列の先頭17を見に行ってきましたよ。
以下メンツ。

東京03キングオブコメディエレキコミック
東京ダイナマイトザ・パンチノンスモーキン
しずる・流れ星・磁石・ななめ45°THE GEESE
ラバーガール・鬼ヶ島・トップリード・なすなかにし
アルコ&ピース天竺鼠クロンモロン・少年color(前説)

なんだこれ超豪華だな!!

 

 
アルコ&ピースいい!全体通しても上位に行くくらいお気に入り。
オチは感動的だけど絶対TVでは出来ない性教育コント。素晴らしい!

天竺鼠もいいなぁ。川原さんの「誰が手におえるんだ」感が好きです。お風呂の栓にリアリティ。「リアリティ落とした!」にすげー笑った。まさかスマイルの2年後輩とは。天竺鼠の方が全然上だと思ってた。ウーエイよしたかさんを凄く若手と思いすぎてたんだな。

03は飯塚さんが全身真っ赤になるくらい角田さんに怒鳴りつける三角関係恋愛コント。豊本さんの女装はズラはないが可愛い。03が増々好きになるくらい面白かった。

鬼ヶ島は大川原さんに振り回される野田さんの学生コント。子供が出来るのも好きだけど、今回のも好きだなぁ。大川原さんの女装は意外にもそんなに可愛くない。

ザ・パンチは仕事で来れず、代打にノンスモーキン。「この中でザ・パンチ目当てに来た人ー」手が上がるも比較的残念な数字。「見なかったことにしときましょうかね」いい判断だと思います。保父さんのネタ面白かったなー。

東京ダイナマイトは葬式ショートコント。スっとやってわっと湧かして終えるのがカッチョいい。「葬式だって云ってんだろ」の二郎ちゃんの突っ込みが自然。松田さんは一本目でぜぇぜぇ云ってた。まぁね。

キングのコントは誘拐。
最初の「こんにちはー」の第一声で湧かす今野さん。あの声は卑怯だな。私「マシンを降りたセナ」の件好きなんですが、今回はなかったですね。

流れ星、磁石も好きな感じの漫才。エレキは…今回やついさんが途中自由行動を取っていましてね。洗濯機のただの箱の件を何度もやろうとしていた。こんなスゲーメンツの大トリなのに…。

これだけの芸人さんのネタを生で見る機会はあまりないのでいいライブに行ったなーと思いました。普段トークライブばっか行ってるから。

面白かったです。