僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

ベジータさんとフリーザさんに会う

今田さんはどういうつもりか、いや、ただそのとき名前がパっと思いついただけくらいの気持ちだったのかもしれないけど、比較的熱心にお笑いを見ている私としては、「面白いと思う芸人」の問いに他事務所の「バカリズム」の名前を挙げたのは過剰に反応してしまうわけで。芸人さんを慕い、そして慕われ信頼され、司会でもゲストでも居たら絶対安心、しかも何組もの若手中堅芸人さんを見続け相手にしている今田さんが云うんだもんなー。反応しない方が無理ってなもんです。

あんなに楽しみにしていたバカリズムの笑神光臨見逃した。くそう。前みたいに後半組一気再放送してくれたらいいなー。

 

ここから本題
せきしろさんと山ちゃんの不毛な議論を見てきました。

 

 

今回のゲストはベジータさん(R藤本さん)とフリーザさん(BAN BAN BAN山本さん)でした。夢の共演。二人でドラゴンボールを読んだり、おなじみの快感フレーズを読んだり(ただのエロマンガじゃないか!と立腹藤本さん)ユニークなジョーク集を朗読したり始めの15分で十分楽しめました。阿蘇で「あ~そう」か…。

BAN BAN BAN山本さん、ブログで素顔見たんだけどいいお顔じゃないですか。メガネ姿ステキですよ。

不毛な議論は今回は特に不毛な議論。誕生日なのにメールが一通も来ないと嘆く山ちゃん、デコメール(!)を送ったのにアクセスブロックされメールが届かなかったせきしろさん。すれ違う二人の心。

『ジャーナルしちゃうぞ』のイベントに冷やかしがてら遊びに行ったバッファ木村さんとせきしろさん。ジャーナルのおかげで山ちゃんは政治家と対等に話すレベルの政治知識があるのでお固い内容の質疑応答もバッチリ。その姿に愕然として「帰ろ…」とせきしろさんに耳打ちした木村さん。ギャグをやろうと思ったらしい。そんなバカな!

一人で寂しい木村さんは本気で弟子を取ろうとしているらしい。誰かかまってあげて!つか早くいい人見つけて!!

生まれてこのかた黄色い声援を貰った事のない山ちゃん。「黄色い声援送られた時はいつもしずちゃんが隣に居る」ということに気づいちゃった山ちゃん。あーあ。

言語遊戯王で日記を検索するもオードリーの話題ばかり。「言語遊戯王 山ちゃん ナイスコメント」みたいな語句で検索しても一向に引っかからない。検索してるんかい!

いや、でもね、せきしろさん関連のイベントで司会する山ちゃんを見たら凄く株あがりますよ。だって本当に要所要所にナイスコメントはさんで来ますもん。言語遊戯王は選手は一切喋りませんから、楽しむのは組み合わされた言葉と山ちゃんと他選手の解説ですからね。これは本当に面白いです。でもいかせん、滑舌がやや悪いのがいっつも残念に思って…。

せきしろさんはタバコを止めたので15キロお太りになられ…。

せきしろさん、山ちゃんが女性にあげる為のプレゼントを中野ブロードウェイでプロデュース。そしてまさかの大成功!スゲー!!

いっぱい話聞いたけど、一番の不毛なところはせきしろさんの声が小さかったとこかなー。もうちょっと声だしても大丈夫だと思います。声聞かせてください。

そんなせきしろさんはチーズフォンデュを食べるときはパンではなくブロッコリー
ステキだ。



くらげライダーのトークライブにパーケンさんが出るそうで。そしてゲストもう一組はブーマーの伊勢さん。なんだそれ!モーレツに見たい!!パーケンさんもそりゃ魅力的だが、伊勢さん超逢いたい!!

だが私はプラスワンで西原さんのイベントに行くのだ。藤子不二雄先生を拝んできます。

その前に東京03単独!初めての03、楽しみです。