僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

ゴールデンウィークだね!キングオブトークライブ

キングオブコメディのトークライブをプラスワンまで
見てきましたよー。

 

 

キングオブコメディのトークライブに行って来たんですがね、
前半のキングの 「営業でこんなことありましたー」トークも 「電車の中で過去こんなことがありましたー」トークも 「喘息でマスクしてても目が出ているだけで今野さんは街でバレる」トークも 「光浦さんと今野さん二人きりでエレカシのライブ見に行く」トークも 「今野さんの胸毛に憧れ乳首の美しさに目を輝かせる田舎の子供」トークも 面白かった、全部面白かった。

でもゲストで出て来た『もう中学生』のおかげであんまりトーク覚えてない。

高橋さんと家が近いという理由で仲良くなった『もう中学生』。 レッドカーペットなどでセーラー服の今野さんを見て 「相変わらずお美しい…」と本気で云う『もう中学生』。
「今日やったネタでの下ネタの部分は『ヤカンがピー』って鳴った部分が 放送禁止の音っぽいとこです」とツッコまずにいられないことを云う 『もう中学生』。
魚、イカ、海藻の棒のついたスポンジの人形(凄く良く出来ている) を取り出し「みんなで机に潜って(人形劇スタイルで)トークしましょう!」 とか言いだす『もう中学生』。(やった上にちゃんと盛り上がった)
「僕ゲームやろうと思って」とディスクシステムだけを持って来た『もう中学生』。
なんだよう、誰が手に負えるって云うんだよ。

最初キングの2人があの自由すぎるキャラクターに混乱するも、途中から 今野さんは鳥居みゆきの対応策を取得しているホトちゃんのようになり、 高橋さんもそれなりにツッコめるくらいになりましたが、 最後までずっと『もう中学生』のペースだったなー。

トークも結構な時間やった後 「じゃあ丸田君(本名)が考えて来たゲームやる?」と余計な事を言うキング。 悪夢の始まり。

ゲーム1
『ソフトキャンディー裁判』(語感が可愛らしいのに緊張感もある不思議な響き)
紙1枚に裁判の様子っぽいイラスト。被告人席にソフトキャンディーの絵。 「ソフトキャンディーはアメではないのか?」 「アメだと思う人!」とお客さんに挙手を促す丸田さん。 その様に「ちょっと待って!!まさかそれで終り!?」 「ゲームでもなんでもねぇし!!」とキング。先が思いやられる展開。


ゲーム2
A4サイズくらいの紙に横断歩道のイラストを描いて来た丸田さん。 絵の具も使ったしっかりした絵をキングの分まで用意して すげーなぁ何が始まるのかなぁと思ったら
「横の空いてるスペースに自転車専用って描いてください」。
確かに自転車専用通路っぽいスペースがあるので 素直に描く3人。で、どうすんの?

「で、みんなで描いたのを並べて見てみたら楽しいなぁって」

…その発言から0コンマ何秒だけど時が止まったように感じました。 丸田さんはマジメだから恐ろしい。


ゲーム3
ボーリングのスコアを描いたカードを作って来た丸田さん。 「裏返したのをめくって、一番ピンが倒れたカードを 引いた人が勝ちです!」
正直ね、このゲームは凄いと思いましたよ。 10枚引いて順番に並べたら1ゲーム分、合計して誰が勝つか みたいなゲームってことですよね? と思っていたら引けるのは一枚だけ。しかも 「これ裏からスコアがうっすら見えてるけど…」もうグダグダ。
高橋さんはスペア、丸田さんは9本とG(ガーター)。 で、今野さんは 「2と、このなんか描いてある絵は何?」 「それは2投目の途中でポケベル鳴っちゃった、てことです」
よく見たら電子音が鳴ってる機械のイラストが。 「このご時世にポケベルなんだ…」

で、これを見て思った。丸田さんのゲーム、 『ロッシークイズ』と同じっすわ。
ロッシーvsもう中学生、両方とも吉本だし どっかでやってくれたらいいなぁ。

ということで今回は丸田さんに全部持ってかれて終りです。 途中呼吸困難になるくらい笑った。(ゲーム2辺り)