僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

初笑いだね!キングオブトークライブ

キングオブコメディトークライブ@ロフトプラスワン
今回はDVD発売記念トークライブです。

 

 

・「乾杯」を元気よく今野さんが云ってもファンが相変わらず控えめ。
「客電つけたら皆顔伏せちゃうから」とパーケンさん。
「そういうもんだ、ウチのファンは」とよく分かってる2人。


・お正月はお家で過ごした。「テレビいっぱい見た」と今野さん。
キングは出ないんですかね、正月番組。収録だけど毎回楽しみにしてる
「笑うお正月」出てなかったのは残念だったな。


・今野さん、1日に出かけたけどバーゲンは2日からだから
ビッグカメラしか開いてないから適当に寄って帰った」


・そっから家電の話に。「業務用のレンジがほしい」
パーケンさん。「冷凍したゴハンを6回くらいチンしないと
いけない」レンジを使っている。でもね、最近のレンジは
家庭用のヤツでも1回で解凍出来ますって。


・年のせいか「痩せにくくなった」「痩せたい」とパーケンさん。
えー?痩せる必要あるかよ?
「でもそう言う割にはお前駄菓子ばっか喰ってるじゃん」
と今野さんから注意が。そっから激熱パーケンさんの駄菓子トーク。
結構長かったよ、ビックカツトーク。駄菓子orFAT。


・対する今野さんは「今一日一食しか食べてないのに痩せない」
とこちらも気にしてるご様子。でもね、一日一食の内容が
ジャンクフードではいけないと思うの。それは身体に悪いです。


・人力舍ライブツアーのホテル話。サウナとペイチャンネルの話
だったかな。ちょっとぼんやりしてるので割合。


・グーグルストリートビューが凄い!と興奮気味のパーケンさんと
イマイチ分かっていない今野さんの対比がおかしい。「何それ
俺のG4でも見れるの?変なソフトとか入れなくてもいいの?」
今野さんマカーか。確かに色々な動画サイト見れなくて苦労するよね。


・最近ファンになった人がエラい昔のネタの話をしてくるので
不思議に思ってると「あ!You Tubeね」。本人さんらが
覚えてないネタとかその番組でしかやったことないネタ
とか持ち出されてビックリするらしい。事務所的にはどうなんすかね。
「プレゼンに使うときもあるよね…」「普通規制するとこじゃないの?」
見て見ぬ振り、便利な物は使っておこうみたいな感じかしら。
個人的なイメージですが、このスタンス人力舍っぽいなー。


ピタゴラスイッチが凄い!と2人で大盛り上がり。
「俺DVD持ってるし」と云う今野さんにもの凄い勢いで
「いいなー!貸してよ!!」とお願いするパーケンさん。
「持ってるって云ってよ。俺、ハンズで3時間見たんだから…」
ファンだがあえて云おう、お前バカだろう。
しばらく「佐藤雅彦が凄い(超要約)」と2人で大絶賛。
装置が欲しいだのなんだのいいましたが、
結局「一番最初の玉を乗せる人をやりたい」ということに
落ち着きました。ああーそれはやりたいよね。




ゲストコーナー

今日の1組目のゲストは東方力丸さん。
下北でマンガ読んでるあの人です。今回DVDにキングのネタを 力丸さんに読んでもらうVTRが入ってるのでDVDにゆかりのあるゲスト。 今回の実演は北斗の拳ケンシロウハート様が戦うシーン。 声がどことなく神谷明に聞こえるなぁ凄いなぁとか思ってたら、 シンの声は穏やかで男前だし、ハート様は野太いしで 使い分けハンパない!擬音の表現も凄い!マジ凄い!

2本目はヤマジュンの例のアレ。「うほ!いい男」のヤツ。 阿部さんと大学生の彼の声を見事に使い分けーの、 スクリーンにはヤマジュンをドーンと映しーので 「これは深夜のイベントではないよな?」とちょいビックリしました。 結構前の席には制服姿の女の子もいたよ…。 それ以上に驚いたのはゲイ漫画でゲッラゲラ笑い転げてる パーケンさんだよ。私の席からはその様子がよく見えたんだけど本当に楽しそうだった。別に疑っちゃいないが、ちょっと不安になった。「本題に行くまでが超はえぇ!!」確かに。2.3ページで裸だもんね。一応云っときますが途中で止めましたよ。2組目のゲストもいるし。

最後にキングの「女子高生ネタ」を朗読。力丸さんの女子高生は可愛い。そしてツッコミの声が大きく鋭い、そして野太い。瞬時にもの凄い使い分けてる!キングのネタだけど、キングじゃないみたい。ツッコミって凄く印象変えるんだな。改めて、パーケンさんのツッコミ、いいっすね。キングに合ってる。

2組目ゲストは「キングが吉本の中では比較的喋る芸人」の ポイズンガールバンド
阿部さんは金魚好きでいい加減、吉田さんはドSで野球好きの潔癖性 と言う話で盛り上がりました。結構コアな金魚の種類出してるのに話について行ってる今野さんが結構凄い。
吉田さんの潔癖加減はまぁなんとなく 分かる範囲だけど(鍋を囲む人間を選ぶとか、トークの間ずっと お手拭きで自分のスペース分のテーブル拭いてたりとか) それ以上にパーケンさんの食に対しての執着はヒドい。 ファンだけどパーケンさんの意地汚い話は絶対に引く。 相方のしゃぶり尽くしたカニをまた喰うってなんだよ…。 「お前が食べ方下手だから」じゃねーよ。あきらめてくれよ。

阿部さんはキングにはあまり興味はないけど事件のことは興味シンシンだったご様子。「人力舍の人に聞いたりしたよ」見事な野次馬根性。「俺吉田が同じ事したら『絶対やってる』っていうもん」流石「仲が悪いでおなじみのポイズン」の紹介で否定しなかっただけありますね。ギャグになっているのかしら。「今野は電話で『お前を信じてるから』って云ってくれたよ!」とパーケンさん。何の自慢すか、それ。

ポイズンのネタ合わせは流れだけ確認してあとは阿部さんの気分次第で 5.6分用のネタが10分でも15分にもふくれるやり方がベスト だと云う。「その方が楽しい」と吉田さん。 「だから2.3分でキッチリ終わるショートネタが出来ない」 今のブームには不向きですが、それがいいと思います。やっぱり5分以上やって栄えるコンビなんだな。それはショートネタ番組どころかM-1でさえも向いてはないと思うけど非常に興味深い話でした。

キングは「的な!」のネタにはあきてるようですね。「もう例えたくないんだけど…」と今野さん。テレビ側に指示でもあるんかな。そして見てる側からは「あきた」とか「それしかないの?」と云われてしまう時期に入っている予感が。自分たちではどうにもらなんことだよね。大変だなぁ。
 


トークが終わったらDVD即売会。サインしてくれるのはいいけど
結構な人数いたよ。おうちが遠い今野さん、ちゃんと帰れたのかしら。