僕は空想しプランを立てる

お笑い用ブログ

虻川田上トーク&NSC8期トーク

 

年末は2本トークライブを見に行きました。

 

 

25日に北陽虻川さんと田上よしえさんのトークライブ。
クリスマスに女芸人のトークライブに行くなんて自虐的じゃなかろうか、とも思いましたが、これがヒジョーに楽しいライブでそんなことはどーでもいいと思いました。
オープニングVTRあり、お2人のクリスマスにまつわるトークあり、
ゲストの鬼奴椿さんのパチスロトークあり、クワバタオハラ、クワバタさんのオトメトークあり、「虻ちゃんを探せ!」(要は「ナンちゃんを探せ」と同じ)
VTRクイズありととっても盛りだくさんでしたが、中でも楽しかったのが「カラオケコーナー」。
ただ2人が普段カラオケでやることを披露するだけのコーナーでしたがポリリズムの振り付けを完コピする田上さんがスゲーよかったです。私的には涙流して大爆笑です。みごとに完全すぎて。目線、腕の角度、肩の動きもスバラシイ!!
あれは一度何かの機会があったら披露していただきたいです。
歌ウマ芸人の合間のワンコーナーとか設けて、とか。
虻川さんは何故かチャゲアスでもチャゲさんのパートをやっていました。1人でやってるんだから、アスカをやっていいんだけど、チャゲ



30日はルミネでNSC8期生トークライブを。
千原兄弟バッファロー吾郎FUJIWARAなだぎ武大山英雄となんとまぁ今となって豪華な顔ぶれ。どーでもいいけど、私にとって8期生は緑や青といったイメージがあります。本当にどーでもいい…。

この会の主催・MCは大山さん。8ヶ月前から企画を出し、準備をして来たにもかかわらず、8期生の相関図のボードしか用意してませんでした。どうやって広げろと!?と皆さんご立腹の様子でしたが本当にそれだけで皆さんトークをこなしていました。プロだなー。

基本NSC時代のエピソードや辞めてしまった同期の芸人さんの話。特に大山さんさんやなだぎさんの元相方さんについては色々話していました。辞めた人間の方がトラブルメーカーだったんだな。あのときは誰々は誰々が好きだったなど、中学の同窓会みたいなちょっと甘酸っぱい話も出たりしました。藤本さんや木村さんが話題を出す特攻隊長的役割をし、原西さん、竹若さん、なだぎさんが話題にのり要所で発言、ツッコミはお兄ちゃん、大山さんに懐かれて迷惑そうなジュニアさんといったカンジかな。

「ジュニアの相談にのったことあるもんな!」大山さんはジュニアさんが大好きなんだな。

大山さんは自分大好き過ぎ。ここまで体全体でナルシストだと感じる人も珍しい。MCでは、自分のこと話しすぎて周りとの温度差が開き微妙な空気になる事もしばしありましたが、その様子も最後の方には楽しくなってました。

大山さんのその時に産まれたギャグが使いこなせる様になれば…。

2年後は20周年らしいので「そのときもまたやる!」と息込んでた大山さんでしたが「8ヶ月でボード一枚」だったのでどうなることやら。
「このメンツで新喜劇を!」と自分のフィールドで2時間、と云っていましたが

またトークでお願いします。

 

2007年12月